ホームページ >

中国のウィンウィン型市場体制の道は世界市場経済と体系が新たに定義されます。

2016/12/22 10:19:00 35

市場体制、反ダンピング、世界市場経済

最近、中国人民大学重陽金融研究院などが主催する「第一回中国市場経済地位フォーラム」の準備セミナーがあります。

北京

成功裏に開催する。

欧米の経済学の範式の自由市場経済体制は終わります。中国はすでに世界経済の成長を牽引しているだけでなく、世界市場経済を牽引して新体制を打ち立てます。

続いて、世界のアパレル靴の帽子ネットの編集者に従って、詳しい内容を調べてみます。

中国はアメリカ、欧州連合(EU)の中国に対する反ダンピング「代替国」のやり方について、12月12日に相次いで世界貿易機関の紛争解決メカニズムの下での協議要求を提出し、正式に世界貿易機構の紛争解決手続きを開始しました。

商務部報道官はこれについて談話を発表し、「中国がWTOに加盟する議定書」の第15条は他のWTOのメンバーが中国に対して反ダンピング調査に「代替国」を使うことを許可したが、中国でWTOに加盟して15年後、すなわち2016年12月11日に終了することを明確に要求した。

15年の期限が到来するにつれて、他の世界貿易機関のメンバーは直ちに『中国WTO加盟議定書』の第15条に基づき中国に対する反ダンピング調査に「代替国」を使用することを停止しなければならない。これはすべての世界貿易機構のメンバーが履行しなければならない国際義務である。

残念なことに、アメリカ、EUはこれまで義務を履行しておらず、中国に対して最も多く反ダンピング措置を取っている世界貿易機関のメンバーであり、調査機関が「代替国」を使って中国企業の不当廉売税率を引き上げたことは、中国の関連業界の輸出と就職に深刻な影響を与えました。

  

市場体制

客観的で唯一のものではなく、西洋文明が独占できるものでもない。

市場体制が新興市場国家に根付いている限り、市場体制の進化と進歩は必ず西洋社会を通じてその改造と再構成を実現することしかできません。

反対に、政府の計画型経済から政府の介入型経済への転換の過程で、市場体制ということはすでに中国の実際条件と結びつけて根本的な社会革新と実践が発生しました。

世界市場経済の新たな潮流としての中国市場体制は、もはや「利益」を追求しない「財政経営型中央計画体制」ではない。

この二つの経済体制は先進的な経済体制ではないからです。

幸いなことに、意図的または意図的ではない間に、中国は「双軌財政型広義市場体制」の探索の道を歩みました。そして、世界中が驚嘆するほどの輝かしい成果を収めました。

その背後にある根源を追求してみると、中国の市場体制は意外にも百近くの市場制度の原理の面で経済学の西洋式原理をあまねく超えていることが分かりました。

世界市場経済の新たな潮流を代表する中国市場体制はすでにこのように明確な西洋経済学の原理によってその広義化を実現した後、欧米の自由主義と新自由主義が提唱する自由市場体制を徹底的に両立できる新型の「ウィン・ウィン型市場体制」はすでに急速に発展しています。

西側が中国がまず成功を模索し、リードしている市場経済の新たなうねりを認めようとしても、自由市場体制は急速に没落している。

中国には生産能力が過剰な日本があるということは、西洋経済学そのものが「十分な競争」や「完全な自由競争」と「過当競争」の境界線がどこにあるかを指摘する力がないだけでなく、2008年のアメリカのサブプライムローン危機による国際市場需要の大幅な弱さによる中国の生産能力の相対的過剰を認めたくないということです。

これらの市場現象だけで、中国は相変わらず「非市場経済国家」と早合点してしまいます。

もちろん、「ウィンウィン型市場体制」を模索する上で、中国にはまだまだ改善すべき制度がたくさんあります。

ウィンウィン型市場体制

大きな方向は人類の歴史の必然であることは間違いない。

新しい市場規則と体系は新しい競争力規則と公平性境界を制定する必要があります。反ダンピング規則を含みます。その根源は国際収支のバランス管理と直接的な内在関係があります。

価格メカニズムが市場体制の主導的な機能を発揮するように努めている以上、なぜいわゆる「ダンピング」を制限するのか?市場の主体ごとに合理的と仮定されているのではないか?なぜダンピングの市場行動があるのか?ダンピングの背後には、主に国家の介入が主導的な役割を果たしているといえば、なぜ直接に政府の市場体制における役割の境界と原則を規範化しないのか?一言で言えば、世界の新たな市場ルールが必要となる。

グローバル治理は、より多くの問題を一括して解決できる、より先進的な市場体制が必要です。

もっと素晴らしい報道があります。世界の服装ネットに注目してください。


  • 関連記事

中国已成全球市场经济第一动力 贸易保护让契约精神颜面扫地

マクロ経済
|
2016/12/12 14:53:00
56

工業経済は全体的に「需給二弱」の様相を呈している。

マクロ経済
|
2016/12/9 10:11:00
30

トランプが意外に勝利してインフレが期待されるようになりました。来年はもっとリラックスする機会があります。

マクロ経済
|
2016/12/8 10:18:00
26

中国の金融市場と中国資本市場の状況は昔とは違っています。

マクロ経済
|
2016/12/6 11:21:00
46

中国央行进行锁短放长的操作 抬升资金成本

マクロ経済
|
2016/11/29 10:17:00
35
次の文章を読みます

ナイキグループの第二四半期の収益成長はさらに減速した。

ナイキグループは20日、火曜日の後に発表した第二四半期の決算発表によると、収益の伸びはさらに鈍化しており、グループは近年、同業者に押されたブルーボールの種類が回復し、価値収入と収益などの主要指標が予想に勝ると明らかにした。