ホームページ >

紡績業界の第13次5カ年計画状況通報及び建言献策座談会は北京で開催されます。

2016/5/19 11:43:00 65

マーケット

5月18日、

紡績

業界

13、5

計画状況の通報及び提言・献策座談会は北京で開催された。

中国紡織工業連合会の孫瑞哲副会長、孫淮浜副秘書長、国資委紡織機関サービスセンターの主任周増根氏、中国紡織建設計画院の総技師郭紅軍氏、中国紡織工業連合会の科学技術部の部長張放軍氏などの指導者及び数十名の離休老同志がこの会議に参加した。

会議は国家資本委員会が紡織して退職幹部局局長の周佳萍によって主宰されます。

会議では、孫瑞哲氏は紡織工業「第13次5カ年計画」の発展計画の基本状況を紹介し、この計画は今年の下半期に登場する見込みがあると述べました。

孫瑞哲さんはまず「工事が大変で、技術が豊かになり、学術は力を与え、人材は育成され、体系が構築される」という戯れ詩を使って、業界に対する自分の展望と期待を表現しました。

その後、彼は真剣に中国の紡績業界の第12次5カ年の発展状況と顕著な成果を総括し、「第13次5カ年」の時期に我が国の紡績業界の発展が直面する新しい情勢、新しい任務と新しい特徴を深く分析しました。

孫瑞哲氏は「第13次5か年」の間に、我が国の紡績業界が直面する新たな情勢は主に5つの点があり、それぞれ世界紡績産業と貿易が新たな局面を呈している。

市場

新しい空間が含まれています。紡績とインターネットが融合して新しい変革が生まれます。地域産業構造の調整が新たな局面を形成します。紡績生態文明の建設は新しい要求を出します。

孫瑞哲はまた「第13次5カ年」期間の六大重点任務と四大重点プロジェクトを紹介しました。

六つの重点任務は、一つは科学技術の革新レベルを高めること、二つはブランドの建設を全面的に推進すること、三つは生態文明の建設を強化すること、四つは産業区域の配置を最適化すること、五つは企業構造の調整を加速すること、六つは多レベルの人材体系を建設することである。

四大重点プロジェクトはそれぞれ知能製造重点プロジェクト、紡績新材料重点プロジェクト、生態文明重点プロジェクト、及び品質とブランド重点プロジェクトである。

真剣に孫瑞哲の発言を聞いた後、呉永昇、陳義方、趙鼎勲、李錦華の四人の紡績退職老幹部代表はそれぞれ紡績業界の重点、ホットスポットと難点問題をめぐって積極的に献策しました。

会議の最後に、周佳萍さんは総括発言をしました。

彼女は、老幹部代表の発言は紡績への心配、紡績発展への呼びかけ、紡績「第13次5カ年」計画への祈りを表していると述べました。

今回は孫瑞哲の発言を聞き終わって、みんなの利益はとても多くて、4人の老幹部は“第13次5カ年”の発展計画の基本状況を結び付けて提出した問題を結び付けて、もっと良くこの計画を改善する見込みがあります。

  • 関連記事

深い「バブル」の押し出し期のアパレル企業が変革に着手した。

業界概要
|
2016/5/18 17:49:00
46

実体商業の「冬」が来た。

業界概要
|
2016/5/18 11:36:00
52

伝統産業の「昇維思考」は待ったなしだ。

業界概要
|
2016/5/17 10:23:00
49

2016中国綿業発展サミットフォーラムは湖北省武漢市で開催されます。

業界概要
|
2016/5/16 16:17:00
39

伝統軽紡業界の本当の難題はインターネット+モデルチェンジにある。

業界概要
|
2016/5/14 22:29:00
36
次の文章を読みます

少女時代5月最新の空港写真が新鮮でlook美で爆発しました。

少女時代はここ数日、空港でファッションや凹形を披露し、清新look美が爆発しました。次の時間に、皆さんは小編について詳しい情報を見てみましょう。