ホームページ >

Aeffeグループはついに黒字を実現しました。

2015/3/18 19:34:00 32

Aeffeグループ、業績、ブランド戦略

イタリアファッショングループAeffeはこのほど、2014年の財務報告を発表しました。

ポイントは以下の通りです。2014年の総売上高は2.515億ユーロで、同0.2%の微増となりました。

ブランド授権

変動と日本のディーラーのネットワーク調整の影響は、不変の為替レートで計算し、2014年は売上高と同7.6%増加することができる。

2014年の純利益は400万ユーロ、2013年の純損失は190万ユーロ、利息税減価償却及び償却前利益(EBITDA)は同24.7%から2570万ユーロとなり、売上高の10.2%を占めた。利息税引前利益(EBIT)は1200万ユーロに倍増した。

2014年12月31日まで、

グループ

純負債は8350万ユーロで、2013年末に比べて510万ユーロ減少しています。今回の財務報告の公表データは2月に発表された業績速報とほぼ一致しています。

イタリアの本土市場はAeffeグループの45.1%の売上高に貢献し、依然として目立っており、同8.7%増の1.135億ユーロとなっている。

Aeffe傘下にはAlbertta Ferretti、Moschino、Phishophy、Polliniなどのブランドがあり、ライセンス生産を通じて他のファッションブランドを経営しています。

2014年グループは一連の新戦略措置を取って、改造した。

ブランドのスタイル

組織構造を簡素化し、管理効率を向上させる。

ブランドの授権については、グループはJean Paul GaultierとCacharelの二大ブランドとの授権契約を終了し、同時にEmanuel_UnigaroとCdric Charierの二大新授権ブランドを強力に発展させました。

デザイナーの方は、新しいアイデアディレクターのジェレミー・スコットを呼んで、ブランドを新しいスタイルに輝かせます。

また、Lorenzo SerafiniがAlberta Ferettiの副線ブランドPhiilosophyのクリエイティブディレクターを務めており、グループは高い期待を抱いている。

Aeffe執行総裁のMassimo Ferretti氏によると、2014年はグループにとって重要な年であり、新たな戦略決定はグループの赤字を黒字に転換させることを助けた。

彼はまた、グループは現在の戦略を継続し、未来に自信を持つと述べた。

関連リンク:

パリのニュースによると、安定したデジタル化の時代に未来のブランドの位置づけとともに、通貨の変動による影響を考慮して、4月8日からフランスのファッション会社Chanelはビッグ3のバッグブランドの外注価格を調整し、為替レートはヨーロッパで大幅に増加し、アジアの価格は大幅に下落します。

Chanelバッグは4月8日から全線で値上がりし、最高の利得は38%に達します。

その中のBoy_chanelの上げ幅は20%で、経典の値上がり幅は20%で、GSTの上げ幅は38%で、経典の財布(双Cボタン、康鵬シリーズと椿の花シリーズなどを含みます)の上げ幅は20%で、その他は腕時計、服、靴を含んですべて値上がりして、しかし値上がりの幅はバッグのこのような大きさがありません。

シャネルファッション事業部のBruno〓Pavlovsky社長は、「これでは、会社のグローバル価格の変動が10%ユーロの基準を超えたり、下回ったりすることはない。他の製品の価格も2015-16四半期に調整を開始すると指摘している」と述べました。

彼はこの新しい価格政策を「消費者との良好な関係を保つための最良の方法」と述べました。

このような調整をしたのは、価格差ではなくブランドや商品に消費者が引かれることを保証するためで、彼は言った。

過去よりも未来が気になります」とコメントしている。

ユーロの急激な下落は、ここ数ヶ月で価格の違いが顕著になりました。一部のシャネルの製品はヨーロッパでの価格はアジアの2倍です。

Pavlovskyによると、これはすでに「平行市場における巨大な成長、特に中国と東南アジア地域における」という結果になりました。シャネルの精選品店における強力な市場割当額はまだ計算されていません。

高級品の並行市場は、商品の真偽において常に頭を痛めています。

「私たちは決してその列に並んでいないことを望んでいます。彼はインタビューで述べています。偽造を防ぐにはいい方法がないです。価格だけで一線を画しています。

シャネルはファッション全般の中で徐々に価格調整計画を展開していく予定で、今年末にはブラジルを除く全面的な輸出関税(ブラジルの輸出関税が高い)を目指しています。

春夏の変わり目はぜいたく品の年に一度の値上げシーズンで、毎年値上げがあります。

海外の手提げ袋専門メディアが、CHANELの製品ラインは今年必ず値上がりします。

また、LV、エルメス、バーバリーなどの高級ブランドも値上がりすると伝えられています。


  • 関連記事

森馬は子供服業務の配置を加速します。

会社のニュース
|
2015/3/18 14:58:00
26

佐丹奴毛利率继续承压

会社のニュース
|
2015/3/18 13:48:00
21

Tod’Sグループの転換はなおいっそう努力しなければならない。

会社のニュース
|
2015/3/17 17:06:00
14

海澜の家の雄大な夢

会社のニュース
|
2015/3/17 16:44:00
42

京东重心倾向第三方平台引忧虑

会社のニュース
|
2015/3/17 13:28:00
9
次の文章を読みます

Chanelは全線38%の値上げを計画しています。

高級品のChannelなどは毎年定期的に値上がりしていますが、最近は為替レートの変動が頻繁なため、ぜいたく品も値上がりして為替レートの差を補うようになりました。ユーロは13年ぶりの安値となり、ぜいたく品の集団値上げも業界の予想を裏切った。