ホームページ >

ZARAは引き続きアメリカ市場を深く掘り下げ、発展の可能性を探る。

2015/1/13 20:01:00 18

ファストファッションブランド、ZARA、アメリカ市場

速いファッションブランドのZARAにとって、アメリカはまだ掘り起こしている市場です。ZARAの親会社で、世界最大のアパレル小売業者であるスペインInditexグループは先週木曜日、2.8億ドルでニューヨークのマンハッタンソホー区の総面積が4.7万平方メートルに達する旧式建築物を購入し、新たなZARA旗艦店を開設すると発表しました。

一方、ZARAは今年も引き続きアメリカで積極的な店舗戦略をとり、ニューヨークで15店舗をオープンします。そのうち、ニューヨーク、マンハッタンで8店舗をオープンし、ニューヨークの他の地域では7店舗をオープンします。アメリカの他の地域についても、ZARAはロサンゼルス、ラスベガス、ボストンなどの都市に十数軒の旗艦店を新設する予定です。

中国に比べて、ロシア日本と、ZARAアメリカでは店舗が多くないです。ZARA_2013年度の財政報告によると、アメリカ全体で45店舗で、中国の152店舗、ロシアの77店舗と日本の90店舗を大きく下回っています。

世界はもういくつも現れましたが。ファッション販売の新興市場ですが、成熟したアメリカ市場は依然としてファッションブランドが最も重視する戦場の一つです。2014年9月、ユニクロはアメリカ市場の拡大により多くの資源を投入する計画を発表しました。現在ユニクロは全米で26店舗しかないですが、2020年には店舗数が200店に達すると発表しました。

関連リンク:

ボストングループは羽毛ジャケットを製造して、1994年に「ボストン」ブランドで羽毛ジャケットの生産領域に入りました。その後、相次いで「雪中飛」、「康博」、「氷結」の三つのブランドを出して、ブランドマトリックスを形成します。2013年の中国業界企業情報発表センターのデータによると、以上の4つのブランドは中国の羽毛ジャケット市場の37.8%のシェアを占めています。

羽毛ジャケットを主な業務として、一番大きな問題は生産経営活動が季節によって来た周期性です。業績を均衡させるために、シングルのダウンジャケット業務の変動リスクに対して、波司登グループは多様な拡張を展開し、ファッションブランド「摩高」、女装ブランド「瑞奇」、「ジェシー」を発売しました。2009年には「波司登男装」をブランドとしてビジネス男装分野に進出し、2011年には2005万ポンドを投じてロンドン西区の六階建ての建物を購入しました。旗艦店とオフィスとして、国際化の第一歩を踏み出しました。

数年の過去、以上の「季節化に行く」という改革の取り組みは微々たる効果を収めています。波司登グループのブランドは種類が分かれています。魔術は各専門分野がありますが、ブランドが多すぎて、有限なマーケティング資源が分散しているため、識別性が強くなく、ブランドのアピール力が不足しています。国際業務はイギリスのロンドンに限られています。苦心の末、羽毛ジャケット以外の業務がゆっくり進んでいます。結局、ボストンは羽毛ジャケットのメーカーです。2014年9月30日現在、羽毛ジャケット業務は波司登の総収入の85%以上を占めており、その中で代行業務は35.5%を占めています。

代行業務は毎年波司登のために数億の営業収入を持ってきて、これらの見える真金の銀と比べて、別の方面の損失は非常に隠れています。このように、波司登は「中国製造」の普遍的な苦境に陥っています。高企業のコストとわずかな利益を代価に、自ら国際ブランドのために市場を争う武器を提供しました。


  • 関連記事

タンザニアの原皮の密輸状況はまだ緩和されていません。

世界一周の視点
|
2015/1/13 17:48:00
44

イギリスのファッション産業は目まぐるしく変化しています。「イギリス製造」のハイライトが続々と現れています。

世界一周の視点
|
2015/1/13 15:24:00
16

アメリカ:青少年服ブランドwet Sealはほとんどの実体店を閉鎖します。

世界一周の視点
|
2015/1/12 16:09:00
80

Zaloraはマレーシアのペナン州に初の実体店をオープンしました。

世界一周の視点
|
2015/1/11 21:04:00
129

美国零售业岌岌可危

世界一周の視点
|
2015/1/11 17:15:00
42
次の文章を読みます

小売業界はまるで「芸能界」となって小売の本質に回帰している。

この二日間、小売業界はまるで「芸能界」になりました。連続ドラマは引き続き上演されています。万達は発売されました。東兄はもう「乳を飲む」ことがなくなりました。董さんは非常に「6+1」に遭遇しました。馬雲強さんは東に引き裂かれて戦いました。蘇寧さんはウォルマートの前に脱穀しました。