ホームページ >

職業のマネージャーが退職の波にはまりました。泉州製靴業「曲がった点で逮捕者」

2012/1/11 11:47:00 27

プロマネジャー契約泉州

今年早めに来た退職ブームに対して

靴業

の中には、いくつかの企業が次から次へと対応策を打ち出しています。

「昔は『尾歯』をしていたら、会社が年末賞を配っていました。

今年は春節前に半分だけ支給され、残りの半分は春節後に支給されると聞きました。

泉州のある子供服企業の従業員の蘇さんによると、会社ではボーナスをもらったら「バイバイ」と言う従業員がいるのを心配しています。


私の個人的な理解では、企業はボーナスで制約されています。

従業員

一般的な方法ですが、低レベルの従業員に対してだけ効果があります。高層の制約にはあまり効果がありません。

高管が転職したくないなら、企業のボーナスはどうやってあげてもいいです。転職したいと思ったら、残してもいいです。

薛力生氏は、高層管理職に対して、重視するのは給与ではなく、自分の能力と企業の整合度、あるいは持ち場の挑戦性だと述べました。

福利厚生、高額ボーナス、オプションなどの「金手錠」で人を留め置くなら、泉州企業の多くは今は不可能です。

「企業役員の早期退職は、企業の管理に問題があった可能性があります。

だから、企業は管理制度を改善し、伝統的な考え方を変える必要があります。」

彼は言った。


に従って

泉州靴企業

企業のキャリアマネージャーに対する需要はますます大きくなりました。

最近の晋江統計部門のある調査によると、晋江の400億元近くの生産額企業のうち35%が職業マネージャー制度を確立し、残りの222社のうち、60%以上の企業がキャリアマネージャーの導入を計画しているという。

プロマネジャーと企業主のマッチング問題も、近年の業界の注目の的となっている。


泉州業界では、契約精神を提唱すべきだ。

泉州市靴業商会の鄭天秘書長は、泉州業界が西洋文明社会の主流精神である契約精神を導入すべきだと考えています。

企業の社長であろうと、幹部であろうと、契約精神を貫徹すべきであり、契約書を厳密かつ具体的に定めただけではなく、責任と見返りをはっきり書いて、しかも双方は厳格に約束に従って行動しなければならない。


泉州市の人力資源と社会保障局の関連課の責任者の林さんは、現在の社会世論は多くの時に従業員の権利を保護することを強調して、企業主の権利を軽視したと考えています。

毎年高い管理職の突然やってくる離職の現象について、実は双方面の角度から問題を分析するべきで、だから職業のマネージャーあるいは中の高層の管理者が契約の精神を信奉することを提唱して、彼らに契約の約束を守らせて、企業に対するサービスをしっかりと行います。


記者は泉州市の職業マネージャー協会から、この協会は数年前に重点的に「職業マネージャー誠実ファイル」を建立しました。ファイルの内容は履歴書、泉州企業での勤務態度と仕事能力、毎回の転職の経歴、功過得失などが含まれています。

「企業の求人に役立つ参考情報を提供できる」

同協会の楊安田秘書長は、この仕事に必要な人手が多すぎて、この二年間は協会の仕事の重点ではないと述べた。

「ここ数年の重点は企業に適した人材を紹介することですが、完全に公益性です」

彼は言った。

  • 関連記事

国内販売靴企業が対外貿易の「旧業」を再び拾うことは、一時的にはまた別の道です。

靴の動き
|
2012/1/11 10:41:00
28

国内のスポーツブランドは「ルート建設」の持久戦をしっかりと行うべきです。

靴の動き
|
2012/1/9 16:51:00
20

国内のスポーツブランドは資源を素早く占めています。

靴の動き
|
2012/1/9 16:36:00
15

政府は靴と服の業界を募集して民間の貸借の灰色の地帯を出て行きます。

靴の動き
|
2012/1/9 16:14:00
48

チケット予約サイトが「山寨」によって靴業界の偽物騒ぎを引き起こしました。

靴の動き
|
2012/1/9 16:06:00
32
次の文章を読みます

没落欧米ブランドは中国にあります。

近年、欧米で発展してきた一部の「国際ブランド」は中国などアジアの新興市場に人気があります。彼らは自分を作り直して、巧みに販売して、中国の消費者の心の中の“豪華さ”のイメージに創立します。