ホームページ >

大学生の創業の最も信頼できる4つの方向

2011/1/28 14:53:00 44

大学生の創業の4つの方向

  大学生の創業最も信頼できる4つの方向:


  方向一:ハイテク分野


ハイテクの最前線に位置する大学生はこの分野で創業して、近水楼台の先得月の優位を持っていますが、すべての大学生がハイテク分野で創業するのに適しているわけではありません。


推奨商機:ソフトウェア開発、ホームページ制作、インターネットサービス、携帯ゲーム開発など。


 方向二:知能サービス分野


知力は大学生の創業の資本で、知力サービスの領域で創業して、大学生は余裕があります。例えば、家庭教師の分野は大学生の創業にとても適しています。一方で、これは大学生の勤勉勉学の伝統的なルートであり、豊富な経験を積んでいます。


紹介商機:家庭教師、家庭教師の仲介、設計工房、翻訳事務所など。


  方向三:チェーン加盟領域


統計データによると、同じ経営分野において、個人の創業の成功率は20%を下回り、創業に加盟する者は80%に達している。創業資源が十分に限られている大学生にとっては、運営時間が5年以上で、10社以上の加盟店を持つ成熟したブランドを選んだほうがいいです。


オススメのビジネスチャンス:ファーストフード業界、家庭サービス、キャンパスの小型スーパーマーケット、デジタルの速印駅など。


 方向四:開店


大学生の開店は、大学の学生の顧客資源を十分に利用できる一方、同年代の消費習慣に詳しいので、入門が簡単です。学生コースを歩くだけに、安くて質のいいものが顧客をひきつける。また、大学生の資金は限られていますので、賑やかな地域のお店を選ぶことはできません。そのため、仕事を広めることは特に重要です。キャンパスに広告を貼ることやサークルとの連携活動が必要です。


先生によると、大学卒業生の創業意欲は比較的高いですが、大学生の創業にも多くの弱点があります。例えば、目が高くて手ぶらで、創業の過程で紙の上で話ができる以外に、具体的な市場開拓に対して経験と関連している知識が不足しています。


これに対して彼は、大学生が創業する前に、まず市場調査をし、創業したプロジェクトの実現可能性を分析し、また計画的に資金を投入すると提案しています。創業リスクに注意し、創業当初は利益の最大化を求めず、リスクの最小化を求めます。リスクが小さいだけあって、創業の基礎はもっとしっかりしています。

  • 関連記事

修士の学生は古い新聞でおしゃれな婦人靴を作ります。

大学生の創業
|
2011/1/26 15:11:00
132

大学生の村官は創業党支部を創立して富民の中で価値を実現します。

大学生の創業
|
2011/1/25 16:31:00
146

偶然に出会いました。大学を卒業して漫画を売って、二年で二十万円も儲けました。

大学生の創業
|
2011/1/19 16:36:00
205

初創業者への10か条の念を押す

大学生の創業
|
2011/1/17 15:02:00
51

大学生は創業年で40万元を稼いでいます。

大学生の創業
|
2011/1/12 16:45:00
64
次の文章を読みます

カチオンワイヤ相場参考表——盛沢市場

最近二日間、差別化されたカチオンワイヤのオファーは安定していますが、今日の取引量は大きくないです。品種の動きから見ると、市場にはFDY 63 D、50 D細旦糸のメーカーが出荷できます。主に噴水織造に使われて、カチオンカメレオン、陽イオン錦洗い紡績などを生産します。