ホームページ >

Zhiのまっすぐな水郷の女の人の贈り物の靴は小舟のようです

2010/8/19 16:17:00 119

Luzhiの靴のボート


水郷の女たちは新入りを見送っています。



水郷の衣装を身につけた「船娘」。


神州の水郷第一の町、zhiは2500年の歴史を持っています。今でも千百年にわたって伝えられてきた伝統を維持しています。

服飾

古橋や古い街、古い民家、1300年以上の歴史を持つ古い銀杏の木と輝き合っています。

今は従業員から営業員まで、彼女たちは伝統的な江南水郷婦人服を着ています。これらの伝統衣装の継続は水郷観光スポット全体を流れている民俗衣装展示館のようにします。

2010年6月、

zhiまっすぐ

水郷服饰馆はインタラクティブデザインとライブパフォーマンスで上海万博の観光客に水郷服の独特な魅力を展示しました。


青蓮のシャツの蓮の花やはかま。


5500年以上の歴史があります。


古い町の西匯の塘街の沈宅内の東呉水郷の女性のアパレル展はすでに有名で、新しい直江南水郷文化園内の水郷の女性のアパレルの陳列館は近く開放します。

沈宅の東呉水郷婦人服展は移転します。

水郷の女性のアパレルは主にこの市の呉中地区でLuzhiを中心とする360平方キロメートルの水郷地区に分布しています。

その中でもLuzhi町の水郷の婦人服「青蓮の衣の蓮根荷裳」は特に美しく、代表とも言えます。


Luzhiといえば、5500年前の稲作農業にさかのぼります。

経済

初期、女性は農地で働いていた時、水生動植物の被害を受けたので、袖の口とズボンの裾の口を小さくして、無理に着ていました。田植え、稲刈りの時に、女性はよく風に吹かれて、手足が泥にぬれて、肩、肘と袖などの部位が一番壊れやすくなりました。

蘇州は東のzhi直、勝浦、唯亭の一帯の農村の女性で、依然として伝統的な民俗衣装を保留しています。頭で二つの色の間の包頭巾を形成しています。独特な大襟のボタンを身につけたステッチのシャツ、花布の胸ポケットと飄飄飄逸な「ステッキ」(一般的には二枚の布の前後に重ねて作られています。上着の外側に束を付けます)、塩の帯(腰の帯、足を巻きます。)服飾は江南水郷の特色があり、「蘇州少数民族」服飾の称がある。


今でもLuzhi西部地域の40歳以上の女性は伝統衣装を着て街に出かけています。

今は角のまっすぐな水郷の服飾のメンバーに至る所に千人以上がいて、水郷の女性の服装を身につけている花かごを担ぐチーム、ハッチバックのチームを打って、場面はとても壮観です。


水郷の衣装

博物館

8月末に完成します


沈宅原は教育者の沈柏寒さんの旧居で、1873年に建てられました。今から130年余りの歴史があります。元の建築面積は3500平方メートルで、現在観光客に開放されているのは西部の720平方メートルだけです。

邸内儀仗庁(官帽や輿などを置く)は、もともと沈家庁で、一般客をもてなす茶店で、現在は「呉東水郷婦人服展」の展示室として使われています。

ホール内には各種の伝統的な水郷の民俗衣装が陳列されています。頭巾を巻いて、シャツを縫い合わせて、花布の胸のポケット、腰の束をスカートにして、腰を作ります。


Luzhi文化園内の水郷服飾博物館は今年8月末までに完成します。

水郷服飾博物館は豊富な実物展示、多様な展示形式及び斬新なインタラクティブプロジェクトで、電子放送スクリーン、微収縮色彩塑砂盤、バーチャル裁縫、服飾と趣味を合わせて写真を撮るなど、水郷の服飾を完全に展示します。


水郷のアパレル文化産業を育成するために、関係部門は観光地でLuzhi直水郷婦人服専門店とLuzhi直水郷の女性服を素材とした水郷風情画廊などを開拓し、さまざまなレベルの観光客のニーズを満たす。


礼靴はボートのようです。


水郷の女性は頭の整理と装飾を重視しています。彼女たちは真っ黒な髪の毛、多くのアクセサリーのほかに、精巧な頭巾と服装を備えています。

包头巾は三角の形をしています。

頭巾を包んで、一色の黒い布、白い布あるいは青い布を原料にして、三角形に切って、角の上で三角の異色の布をつづり合わせて、縁は異色の布で縁を転がして、あるいはカラーの绒で縁を締めて、更に角の上で刺繍して、そして2つのカラーのフリンジを配合します。

頭に包んで、人が歩いていると、蝶が舞うように揺れます。


春の秋の服は重ね着を主とし、布地は花布、土布、濃淡士林布を基調とし、色彩の対比が鮮明で、新鮮で艶やかではなく、艶やかで俗っぽくない。

上着は袖を締めて、畑の労働の必要に応じて、袖の幅が泥になりやすいです。肩と袖の部分は異色の布でつづり合わせています。昔は女性は田畑の主要労働力だったので、荷を担ぐのが一番楽になりました。収穫は袖の部分を壊しかねません。補ったら同じ色の布地が見つかるかもしれません。新しい服を裁断する時に三色に作ったほうがいいです。


腰の刺繍のひだのスカートも特色があって、長さはひざをそろえて、裾はわりに大きくて、農繁と日常生活に便利です。

スカートは極細に置いて、表面とスカートにはそれぞれ違った工芸の花飾りがあります。スカートの外には小さいウエストを締めます。

腰に大きな袋を縫い、腰周りや帯に模様を刺繍しています。

ズボンはブルースや白地に青のプリント模様が多く、股間は青や黒の士林布でつづり合わせます。


最も変わったのは靴で、靴の形はとても小舟のようで、左右を区別しません。

靴の組が二つになっているので、船の形の刺繍靴といいます。

靴の表面は刺繍して、靴の甲の底の4周は1周巻いて紋様を書いて、主に堅牢さを増加するためで、靴の手伝いの後で1つの布、靴を抜く作用を果たすことができます。


服の色は年齢によって区別されます。


Luzhi水郷の女性の服は濃厚な地方の特色を持っています。日常着ている服は年齢によって季節が変わってきます。

年齢によって、中青年女性の服飾と老年女性の服飾の二つの種類に分けられます。それぞれの種類は季節によって春秋服、夏服と冬服の三つの種類に分けられます。


若い女の子は色が真っ赤なタオルで頭を包んで、真っ黒に光っているお下げを見せて、小さい花の頭の大きい襟の短い上着を身につけて、ガーゼの縁、小さい琵琶のボタン、腰の間に士林の藍色の布の百襞の小さいエプロンを塗って、腰のポケットは各種の模様があって、青いリボンの頭は赤い緑のフリンジがあって、スカートの下で青い布のズボンを隠して、足を踏んで花の縁の丸い布の靴を転がします。


老人の女性の服は普通は濃い色を使います。

髪には黒いネッカチーフを被り、布のスカートの多くも黒で、古風で重々しい美しさを感じさせます。


中年の女性の装束は上品で、無地の包頭タオルで、髪に飾り紐のある髷を結っています。髪に銀のハスの板を立てて、銀のかんざしを横に挿しています。

また、Luzhi直水郷の女性のエチケットドレスは、主に結婚ドレスとドレスの2つの種類がありますが、異なる民俗祭りは、Luzhi直水郷の女性の靴のように小舟のようなドレスを要求します。

  • 関連記事

ハイヒールの運命は女性と関係があります。

特定のテーマを紹介する
|
2010/8/19 15:57:00
63

ハイヒールは親指の外反りを予防します。

特定のテーマを紹介する
|
2010/8/19 15:50:00
45

鞋企发展核心:技术决定格局

特定のテーマを紹介する
|
2010/8/19 15:17:00
60

実用新案の保健靴

特定のテーマを紹介する
|
2010/8/19 14:46:00
89

千層の底を解読して靴の前世を放します

特定のテーマを紹介する
|
2010/8/19 12:08:00
250
次の文章を読みます

七匹狼のアパレル業界は引き続き高景気が続きます。

七匹狼の周少雄会長は昨日記者のインタビューを受けた時、内需市場のスタートを受けて、アパレル小売業は業界の高景気の時期にあり、総量の増加は「懸念がない」と述べました。しかし、同時に、急速に上昇した不動産賃貸費用と労働力のコストは業界の利益に著しく影響しています。