ホームページ >

2009年の新疆紡績は国家政策の利益から2.5億元を得ています。

2010/5/31 10:34:00 21

紡績

2009年は新疆ウイグル自治区紡織業の発展が最も困難な年であり、国際金融危機の影響から、ウルムチの「7・5事件」の深刻な衝撃である。

「計画」は明確に提出しています。

大企業集団がその産業チェーンの一端を新疆に移して発展させ、地域を跨いで上下に緊密に連絡し、共同発展する産業チェーンを構築し、新疆を大陸から中央アジアひいてはヨーロッパに向かう織物服装輸出加工基地と区域性国際貿易センターに建設することを支持する。

この戦略的計画は新疆紡織工業の発展に千載一遇の歴史的チャンスを与えた。

「計画」及び一連の政策措置の推進により、2009年に新疆紡績業は一挙に黒字になり、2.5億元以上の利益を得た。


上下心を一つにして成長を保つ。


「紡績工業調整と振興計画」の登場によって、自治区党委員会、政府と関係部門は大きな鼓舞を受けました。

自治区党委員会常務委員、工業を主管する副主席の倉庫熱西・買合蘇は、「『紡織工業調整と振興計画』は区域配置の最適化、産業移転の受け入れなどの面で、新疆紡織工業に対して明確な要求を提出し、わが区紡績業の発展に貴重な機会を提供した。

国家関連部門委員会との交流と協調を強化し、各政策措置を積極的に実行し、紡績加工産業が中西部地区に移転する政策チャンスを掴んで、産業優勢と国内外の販売ルートを持つ大企業グループを積極的に推進し、誘導し、産業チェーンの先端を新疆に移し、紡績加工基地を建設し、紡織産業を新疆工業経済成長の新たなハイライトとします。


新疆紡織業界管理事務室は実際と結びつけて、「新疆紡織工業振興計画案」をタイムリーに作成し、自治区の「構造調整、成長維持、就業促進、安定維持」の要求に基づき、企業の生産経営における困難と問題解決に積極的に協力しています。

銀行管理の調整の下、2009年上半期に、地方10社の重点監視繊維企業は関連商業銀行と政策性銀行の流動資金ローンを3.48億元獲得し、ある程度資金の圧力を緩和しました。

措置が適切なため、業界は昨年3四半期から回復的な成長を見せており、経済効果は着実に回復している。

紡績三大主導製品の綿糸、綿粕、ゴム繊維はそれぞれ0.65%、45%、12%伸び、製品の総合生産販売率は96.37%に達しています。


今年の第一四半期に、新疆紡織工業の生産経営は引き続き好姿勢を維持しており、綿糸の生産量は同28.1%伸び、精梳紡糸の生産量は26.02%伸び、化学繊維は144.4%伸び、綿漿粕の生産量は58.9%伸びた。主要営業業務収入は同77.4%伸び、全疆規模以上の紡織工業は1.91億元の利益を実現し、同3.38億元の減損を実現した。


内外投資が効果を収めた。


「計画」は東部先進省市紡織大企業、大集団「西口を歩く」という自信を固め、国内外の有名企業は豊富な資源を持つ新疆に目を向け、資源開発と産業再編を行い、新疆紡織経済の飛躍的な発展を促進します。


国内外の繊維有名企業がどんどん進出するにつれて、新疆は中国の紡織産業の階段次移転の目標地と投資の“熱土”になりました。

現在までに、新疆に定着した国内外の有名な紡績企業は20社以上あります。その中、全国紡績500強企業は17社あります。

これらの企業の綿紡績の規模は再編や新築によって260万錠に達し、新疆の総規模の65%を占めています。

新疆溢達、阿克蘇巨鷹、新疆魯泰、新疆雅戈爾、香港相互利益、沙特阿吉蘭公司などの有名な企業の進出によって、新疆紡織業は区域を越えて、下流に緊密に連絡する産業チェーンを形成し、新疆紡織企業が国内外市場競争に参加する能力を高めました。


「新疆紡織工業振興計画要綱」を作成する過程で、新疆紡織業界管理弁公室は全疆紡織企業にプロジェクト募集を行い、企業は全部で46の項目を報告しました。綿紡織の改造向上、紡織の開発生産高新技術生地、人造繊維の深加工などを含めて、総投資額は80億元以上で、しかもすべて企業の自主投資です。


新疆紡織業界は「新疆紡織工業振興計画」の中で「二城七園中心」の建設を明確に打ち出し、紡織工業城(園区)の建設と発展を強力に推進しています。

2009年末までに、石河子紡織城の綿紡績の規模はすでに150万錠に達しました。気流紡績は1.8万頭で、中国西部最大の綿紡績産業基地になりました。

今年、石河子はまた綿紡の規模の50万錠以上を新たに増加して、年末の綿紡績の能力は200万錠を突破します。


科学技術ブランドと進歩


新疆紡織業の発展は科学技術を先導とし、科学技術の進歩とブランドの建設を促進する。


第一に、産学研連合をさらに強化し、紡績産学研連合開発模範基地の建設を推進し、紡績学院、科学研究院と企業のそれぞれの優位を十分に発揮し、新材料、新技術、新装備、情報化などの面で協力する。

2009年、新疆芳婷公司は自治区産学研連合開発模範基地として確定されました。

新疆大学、新疆紡科院はアゴア、新疆金塔公司、伊力金鷹公司などの企業と共同で行った新製品の研究開発、新技術の普及応用などのプロジェクトと新しい成果をあげました。


第二に、技術革新の重点プロジェクトの実施を確実に把握し、企業がプロジェクトの申告と審査を行うのを助けます。

2009年に新疆紡績業界は自治区の特別資金183万元を獲得し、マーナス澳洋公司の高白度接着繊維、天山毛織会社のカシミア微小懸濁液染色技術、芳婷公司の有機綿シリーズ服装製品、アゴア公司の賽絡紡有機紡糸などの産業技術の進歩に強い牽引作用を持つプロジェクトの開発を支持しています。


第三に、ブランドの審査を積極的に行い、紡績加工品の評価を重点的に推奨する。

天毛の「GT」、「SS」カシミヤシャツ(再評価)、七五五五五五会社の75ブランドの服、雅居ベッド服会社の玉娜ブランドのラクダ毛製品及び天彩会社の製品は自治区ブランドの称号を獲得し、製品の知名度とブランド効果を高めました。

  • 関連記事

服装機械市場のアップグレードは在庫切れの現状を変えます。

市場のテーマ
|
2010/5/31 10:28:00
46

「本部経済夢」は、青写真を作成することができます。

市場のテーマ
|
2010/5/31 10:25:00
26

国内企业要开拓多元化市场

市場のテーマ
|
2010/5/31 10:21:00
22

内陸部とマカオは第7部のCEPA補充協議を締結して2011年に発効します。

市場のテーマ
|
2010/5/29 14:42:00
51

中小の売り手はタオバオの有料化に反対します。

市場のテーマ
|
2010/5/29 14:32:00
46
次の文章を読みます

服を一枚買うと二酸化炭素の排出量が6.4キロになります。

「毎年不必要な服を買う」と海口国興大道に住む今年62歳の劉さんは、若い頃から、自分の連れ合いと一貫して節約を主張してきました。劉さんから見ると、必要でない服を買ったり、着られない服を家に積んだり捨てたりするのはもったいない行為です。服を買う時はよく考えてから行きます。使わない服を人に送ったり、他の方法に使ったりして、資源を節約できます。私は