ホームページ >

中国紡織服装自主ブランドの建設をさらに推進する。

2013/12/20 8:48:00 24

ブランド

深く貫徹するために紡績工業「第12次5カ年」発展計画と「紡織強国要綱(2011-2020年)」ブランド建設に関する精神について、先日、中国紡織工業連合会は福建省アモイで「2013中国紡績」を順調に開催しました。服装ブランド年度ワーク会議」。


会議期間中、「中国紡織服装ブランド国際化の道」をテーマにしたファッションブランドフォーラム、工商交流のドッキングを促進することを主旨とする「工商ブランド交流会及び中国百貨商協会第六回理事会(拡大)会」及び「工商ドッキング——百貨店商業企業ブランド産業基地に入る」活動は同期に開催され、中国紡織服装自主ブランド建設を一層推進するために実務的で有利な新局面を切り開いだ。


重ポンドは「業界ブランド発展報告」と「ブランド育成管理体系」業界標準業務状況を発表しました。


今回の「2013中国紡織服装ブランド年次仕事会議」では、廈門市人民政府副秘書長の徐文東氏が開会の挨拶を行い、工業・情報化部の党組員、総技師の朱宏氏を務め、中国紡織工業連合会の王天凱会長が会議に出席し、挨拶しました。


中国紡織工業連合会の張莉副会長は会議で「ブランド発展戦略助力産業の転換とグレードアップを実施する」と題し、2013年の中国紡織業界ブランド活動報告書を作成しました。中国シルク協会副会長兼秘書長の銭有清、中国紡織業協会の彭燕麗会長はそれぞれシルク、カシミアブランドの報告書を作成しました。2013年、中国紡織工業連合会ブランド工作事務室、中国シルク協会、中国毛織業協会が共同で編纂し、「2013年中国紡織業界ブランド発展報告——シルクカシミア編」を完成した。本報告は紡績業界のブランド発展の基本状況、新しい特徴、新しい情勢と新しい環境と次の仕事方向をまとめました。システムはシルクとカシミア自主ブランドの発展過程、現状、モデル及びブランド発展所の環境を整理して、未来の発展状況を展望します。


今回の会議では、中国服装協会の陳大鵬常務副会長が、紡績服装業界のブランド育成管理体系の業界標準に関する情報を伝えました。現在、中国紡織工業連合会ブランド工作事務室、中国服装協会などの部門は「紡織業界ブランド育成管理体系通用要求——アパレル業界実施ガイド」を作成しています。


中国標準化研究院品質分院の王志副院長は24軒の紡績服装を発表しました。ハット企業のブランド価値試評価の結果、この評価はブランド事務室が中国標準化研究院と連携して、「ブランド評価ブランド価値評価要求」(GB/T 29187-2012)、「ブランド評価多周期超過収益法」(GB/T 29188-2012)を根拠に、ブランド価値が5億元以上の紡績服装に対して靴の帽子企業が実施する試評価。


その後、上海紡織ホールディングスの朱勇・潔麗雅グループ董事局主席の石昌佳氏はそれぞれ「三銃」「潔麗雅」ブランドの発展経験を紹介した。深セン市服装協会の沈永芳会長、温州市服装商会の鄭晨愛会長はそれぞれ地域ブランドのパイロット経験を紹介しました。張莉副会長は中国紡織工業連合会を代表して、海寧、厦門とそれぞれ地域ブランドパイロット協議を締結しました。


さらに公共サービスをうまくやるために、今回の会議で中国紡織服装ブランド戦略推進委員会はブランド育成の専門家を決定し、現場で専門家の任命証書を授与しました。


「工商ブランド交流会」ブランドチャネル経営と工商連盟の知恵


「2013中国紡織服装ブランド年次仕事会議」の重要な関連活動の一つとして、「工商ブランド交流会及び中国百貨商協会第六回第五回理事会(拡大)会」は百貨業ルートと優位ブランド商の間のルートのドッキングと資本源の融合を促進することを目指しています。今回の工商ブランド交流会は12月12日午後、順調に行われました。廈門市思明区区長補佐の趙光毅さんが会議に出席し、挨拶しました。商務部、工業と情報化部の指導者、百貨業代表、ブランド企業代表など300人近くが出席しました。


中国紡織工業連合会の代表として、中国家庭用紡績品業協会の楊兆華会長、中国紡織工業連合会社会責任弁公室の閻岩副主任はそれぞれ「紡織業ルート変革の思考」、「工商連携共に社会責任を負う」と題して講演しました。


百貨店の代表として、武漢武商集団の王ウォン副総裁はブランド企業との提携と革新の実践と体得を重点的に紹介しました。南京中央百貨店の陳慶生副総裁は実体店と電子商取引に対して協調的に発展しています。


ブランド商の代表として、九牧王株式会社の董事長林聡穎、広州例外服飾有限会社の毛継鴻会長はそれぞれブランドの発展とルートの建設状況を紹介しました。マーケティング専門家、北京フロントアドバイザー会社の徐斌総経理は「新ビジネス環境下のブランド建設」と題してすばらしい講演を行いました。


会議では、中国紡織工業連合会と中国百貨商協会はまた、「ブランド発展工商連盟を設立し、クロスボーダー協力を促進する」という提案書に署名しました。工商ドッキングを推進し、ゼロの交流を促進し、サプライチェーンの管理を最適化し、業界間のデータ共有を強化し、紡織服装ブランドの発展に有利な環境を共同で構築することを提案します。


中国百貨店商業協会の楚修斉会長は会議に対して総括的な発言を行い、今回の会議はブランド企業と商業企業のために良い交流プラットフォームを提供しました。次は中国百貨商業協会と中国紡織工業連合会が引き続き連携し、中国紡織服装ブランドの生存と発展に有利な環境を共同で作ると指摘しました。


「ファッションブランドフォーラム」は中国紡織服装ブランドの国際化の道を深く探しています。


「2013中国紡織服装ブランド年次仕事会議」の重要な関連イベントの2つとして、「ファッションブランドフォーラム:中国紡織服装ブランド国際化の道」が12月13日午後に開催されました。フォーラムでは、中国紡織品輸出入商会情報部の代克勝主任が、中国紡織服装自主ブランドの輸出現状と趨勢を深く分析し、中国国際貿易促進会紡織業分会常務副会長の徐迎新氏が国際市場の特徴を分析し、波司登、青島紅領、東尚などのブランド企業代表がブランドの国際化経験を分かち合った。


イタリアファッションデザイナーMAURIZIO BADASSARIは中国ブランドがどのように国際設計資源及び国際商業ルートの資源と協力するかについて専門的な説明を行いました。FTVグローバル総裁のYARON JAKBOWICZは中国ブランドと国際メディアの協力を深く分析して中国ブランドを広めました。


その後の対話の一環として、波司登董事局主席の高徳康、例外董事長の毛継鴻、JNBI総経理の倪国昌、玖久絹董事長の朱烈、オルドスマーケティングディレクターの張磊、イタリアファッションデザイナーのMAURIZIO BADASSARI、FTVグローバル総裁のYARON JAKBOWICZ、IBIC(国際ブランド投資協力)総経理の石光晨がそれぞれ会議に参加し、代表質問に対して、回答を行いました。


参会代表によると、今回の会議は業界ブランド建設に大きなプラスエネルギーをもたらし、中国の紡織服装ブランドの発展に新たな力を注いだ。


中国紡織服装ブランド戦略推進委員会及びブランド事務室は2011年の創立以来、業界ブランドの建設を推進し、ブランド発展と政策研究、ブランド育成管理体系の研究、ブランド価値評価、工商ドッキング、専門訓練などの面で多くの仕事を展開してきました。現在、ブランドの建設はますます政府部門、業界協会、ブランド企業の重視を受けています。紡績服装は生活必需品と重要消費品として、ブランドの発展もリードと模範的な役割を果たしています。自主ブランドの消費はだんだん大衆消費の主流になります。


ここ数年来、国家のマクロ政策の方向誘導と市場の構造の作用の下で、紡績の全業界のブランド意識は次第に昇格させて、ブランドの発展は著しい進歩を得て、いくつかの優位は自主的です。ブランド次第に国際市場に頭角を現す。一連のブランド建設活動の力強い推進を通じて、必ず「中国紡織強国夢」の早期実現を推進します。

  • 関連記事

わが国は国際羊毛の価格交渉権を握っている。

ニュース
|
2013/12/19 16:03:00
19

企業が電気商のプラットフォームを借りて発展するのは大勢の赴くところです。

ニュース
|
2013/12/19 10:58:00
21

亚洲本地牛仔品牌竞争激烈 李维斯Levi’s和Lee排第一、第二

ニュース
|
2013/12/19 9:47:00
62

レジャー経済は将来性が広くなります。

ニュース
|
2013/12/19 9:59:00
16

大渓鎮は「中国靴業名城・運動靴の郷」の称号を獲得しました。

ニュース
|
2013/12/18 20:38:00
36
次の文章を読みます

チャンスをつかんで中国の職業が産業を装って大きくします強いです。

第11回中国職業装企業家サミットは湖州で開催され、第18回三中全会の精神を貫き、中国の特色のある職業装産業を盛んに発展させ、第11回中国職業装企業家サミットは非常に重要な会議である。党の18大確立による改革の深化に揺るぎなく、方向を明確にして難関を突破する情勢の下で、来年と今後の一時期の中国の職業装産業の持続可能な健全な発展のために、目標と発展方向を定める会議である。